忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
http://yomeb.blog35.fc2.com/
ブログを引っ越しましたので、もし、ブックマークをしてくださっているならば、変更お願いします。
PR
   
  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
お昼に焼き飯でも作ろうかと思ってフライパンでジュージューしてたら、ご飯に黒いものが見える。
はてさて、これは何だとよく見ると、フライパンの表面がはがれてきているみたい。
うえーっ!!これはもう使えん!
買ってまだ1年もたってないと思うんだけど・・・。安もんはダメだね。
というか、テフロン加工なのに、荒い使い方をしていた私がダメなんだな。
今、パソコンでいろいろフライパンについて調べたら、テフロン加工のフライパンでは強火で調理してはいけないと書いてました。すぐにダメになるそうな。
思いっきり、強火でガンガンやってました、私。
で、次に買おうと思うのは「鉄のフライパン」。油が馴染むまではくっついたりするみたいだけど、結果的には長持ちするし、手入れも簡単(洗剤は使わず、水とたわしでゴシゴシ磨く)だし、鉄分補給にもつながるのでよさそうな気配。
ところで皆さん、鉄と鋼の違いを知ってますか?ironとsteelの違い。(何で英語で書いたのか、自分でも不明)
鉄に炭素の何やらを混ぜて作ったのが鋼だそうです。鉄は錆びやすく、やわらかいことなどから、錆びにくく、硬い金属を作ろうということで、鋼ができたそうです。

フライパンについて調べていたら、1つ新しいことを知りました。

なわけで、鉄のフライパンを買います。    
  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
モントリオールにはボクシングデイというものがあります。他のカナダは知りませんが。
簡単に言うと、「年末大安売り!!」で、ほぼ全てのお店で大バーゲンセールが行われます。
半額以下の値段のものがいっぱいです。
だから、みんな開店時間の数時間前から並んでます。
そんなことはほとんど気にしないでお店に行ってみた。
!!!!!!びっくり!!!!!
すんごい人です!!これはいったい何なんだ?!っていうくらいの人がお店の前に並んでました。
日本にいる時から、バーゲンの人の多さは苦手で、ちょっとテンションが下がったけど、開店と同時に店に入って目的のものを買いました。
目的のものは、息子へのクリスマスプレゼント。「ドーラのパズル」です。
探したら、1個だけ!!残ってました。よかったぁ。
これで、息子も喜ぶでしょう。
それにしても、ボクシングデイ。すごかったなぁ、人。
どこの人でも、安売りは大好きなんだね。    
  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++