忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
今日はクリスマスです。
我が家には少し早めにサンタさんが子供たちにプレゼントを持ってきてくれました。
しかも、目が覚めたら枕元に・・・ってわけじゃなくて、だんな(父ちゃん)が「サンタさんからプレゼント預かってねんけど・・・」って言って。

娘も息子も、サンタさんに自分の欲しいプレゼントを頑張って自分で手紙に書いてクリスマスツリーに飾っていました。
娘のお願いは「お化粧道具」。これは知り合いから使わないメイク道具1式をもらったので、それをあげました。
息子のお願いは「ドーラのパズル」。ドーラというのはこっちで人気のアニメのキャラクターです。
でも、サンタさんがくれたのは子供用のサッカーのボール。たぶん息子は「?」って思ってると思う。
なんで、お姉ちゃんはお願いしたものがもらえて、僕はちがうんやろう?と。

私、探したんですが、全然見つからないんですね。ドーラのパズル。広告に載ってるその店に行っても、無いわぁ~と、言われる始末。
結局、サッカーボールをあげたわけです。これはだんなの「思い」が込められてると思うんだけど。息子が大きくなったら一緒にサッカーしたいなぁというね。
息子も楽しそうにボールを蹴っているので、まぁ、これはこれで良かったかなと思うんだけど、でも、やっぱりかわいそうやん。頑張って手紙書いたのに、お姉ちゃんは願いがかなって、息子はかなわないのってさ。なので、頑張ってドーラのパズルを探そうと思ってます。
「サンタさんが遅くなってごめんねって言ってたよ」とかいって渡したいな。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++