忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
お昼に焼き飯でも作ろうかと思ってフライパンでジュージューしてたら、ご飯に黒いものが見える。
はてさて、これは何だとよく見ると、フライパンの表面がはがれてきているみたい。
うえーっ!!これはもう使えん!
買ってまだ1年もたってないと思うんだけど・・・。安もんはダメだね。
というか、テフロン加工なのに、荒い使い方をしていた私がダメなんだな。
今、パソコンでいろいろフライパンについて調べたら、テフロン加工のフライパンでは強火で調理してはいけないと書いてました。すぐにダメになるそうな。
思いっきり、強火でガンガンやってました、私。
で、次に買おうと思うのは「鉄のフライパン」。油が馴染むまではくっついたりするみたいだけど、結果的には長持ちするし、手入れも簡単(洗剤は使わず、水とたわしでゴシゴシ磨く)だし、鉄分補給にもつながるのでよさそうな気配。
ところで皆さん、鉄と鋼の違いを知ってますか?ironとsteelの違い。(何で英語で書いたのか、自分でも不明)
鉄に炭素の何やらを混ぜて作ったのが鋼だそうです。鉄は錆びやすく、やわらかいことなどから、錆びにくく、硬い金属を作ろうということで、鋼ができたそうです。

フライパンについて調べていたら、1つ新しいことを知りました。

なわけで、鉄のフライパンを買います。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
よいお年を!
 今日は、これから主人の実家(京都)に帰ります。
京都て寒いのよ~。底冷えがする、ていうか。
日ごろマンションにいるから、余計にそう思うのね。
カナダの寒さに比べたら文句言えないけど・・・。
でも、外が雪だったらそれだけで寒さが帳消しに
なりそうだと思うのは、私だけかな。
だって、雪遊び楽しそうなんだもーんッ。
こちらもバーゲンが始まりつつあります。
でもまだ30%OFFぐらいだったよ。
ではでは、また来年ね。
よいお年をお迎えくださいませ☆
さるぼぼ 2007/12/29(Sat)12:43:23 コメントの編集
     
              
 
さるぼぼもよいお年を!
年末年始は京都か。その響きは何かいいねー。初詣は平安神宮?人がすごそうだけど・・・。さるぼぼのいうように、こっちは雪があるから気分的にましな気がする。遊べるもんね。寒いだけの日々は気が滅入ります。では、よいお年をー!
ところで、さるぼぼは「ほ」に「点々」なのか「ほ」に「○」なのか、どっち?画面上では区別がつかなくって。
よめ 2007/12/29(Sat)23:05:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++