忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
昨日、娘が嬉しそうに幼稚園から帰ってきた。
「母ちゃん、ポケットに何入ってると思う?」
そこで、ぴんときた。
最近娘がはまっているもの。ミミズ。
もともと、生き物全般に興味があって、クモでも何でも捕まえては、じーっと観察したり、足を引っ張ったり、野生のリスを捕まえようと、こっそり近づいたり、父ちゃんと行く釣りは大好きだったりする。
で、幼稚園で簡単に土を掘ったら出てくるミミズを捕まえるのが、今の彼女の流行。
きっと今、彼女のポケットの中にはミミズが入っているんだろうと思い「ミミズ」というと、
やっぱり「せいかーい!」と笑顔の娘。
でも、見せてくれたのはミミズじゃなくて、何かの幼虫。
白くて3センチくらいの長さ。口元にはカミキリムシみたいな牙(?)があって、時々娘の手をかんでいる。娘も「痛い!」とは言うけど、驚きもしないし、怖がりもしない。慣れたもんです。
とりあえず土を入れた虫かごの中に入れてやると、急いで土の中に潜り込む幼虫。そりゃそうだ。そうして冬を越そうとしているところを娘に捕まったんだもん。

今朝の娘。
「1匹じゃ寂しいだろうから、もう1匹捕まえてきてあげよう~♪」と嬉しそうに幼稚園へ行ったのでした。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++