忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
モントリオールの(というか、たぶん欧米の)シャワーは
壁にくっついていて動かないものがほとんど。
日本のようにホースがついていて、シャワーを持って自分で好きな場所を洗うことができない!
最近はホースがついているシャワーも増えてきているようですが、
古い家だと、くっついていることが多い。我が家も、くっついています。
その不便さに耐えかね、ホースのついたシャワーに換えようと、
ホームセンターへ買いに行きました。(こちらでは、賃貸でもけっこういろいろ部屋をいじれます)

いろんな種類のホースのついたシャワーが売ってましたが、適当に、安いやつを選んで購入。
そして同じ日、近くの電気屋さんでMP3をだんなが私に買ってくれました。
これは私の誕生日プレゼントに「英語のヒアリングの勉強でもせいっ」てことで、
買ってくれました。(がんばりまーす)

で、家に帰って開けてみると、買ってきたシャワーと我が家の家のつくりが合わず、使えず・・・。
そして、MP3は充電の仕方がUSBをパソコンにつなげて充電するというやり方で、
ちょっと面倒な感じ。

シャワーは返品して、MP3は違うものに交換してもらおう、ということになった。

でも、どっちも開けちゃってるし、大丈夫!?とちょっとびびり気味の私に、
「こっちの人はそういうことに寛大だから大丈夫」と言うだんな。

がんばって、返品に行ってきました!!
まず、シャワー。
返品カウンターで「うちのに合わなくて」というと、あっさり手続きしてくれました。ほっ。
次にMP3。
欲しいMP3を持って返品カウンターへ。「交換してください」というと、これまたあっさり。

いやー、日本だと考えられないくらい、簡単。商品開けてんのにね。びっくりした。

そして家に帰って、新しいMP3を開けてみると、
これもまたUSBをパソコンにつなげて充電するやつだった。
ちゃんと調べてなかったのが悪いんですがぁ、ちょっとショック・・・。
今のMP3って、こういう充電方法が主流なのかしら?
だんなはまた交換か返品してくれば?って言ってたけど、
なんか申し訳ないし、これを使います。
パソコンしてるときに充電しとけば良いわけだからさ。あとは問題ないし。

返品とか交換がこんなに簡単なら、買い物するのも楽だなぁ。
こういう柔軟なところがいい。
他の都市とか国はどうなんだろう?
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++