忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
こっちの料理用コンロはガスではなく、電気コンロがほとんど。
 うちもそうなんだけど、4つコンロがついていて、そのうち1つが温まらなくなっていた。
かれこれ半年以上。
けっこう不便だったんだけど、修理にン万円とかかかったら嫌だし、まぁ、あと3つあるから料理ができないわけじゃないし、という感じで日々送っておりました。

 そして昨日、たまたまこのマンションの管理をしている人と話す機会があったので聞いてみた。
すると、ただで修理してくれるとのこと。とにかく、管理会社に電話しなさいといわれました。

ここにきて1年半以上が過ぎたけど、まだまだ電話をかけて英語を話すのは気が重い。
でも、思い切って電話をしてみた。
「フランス語がわからない、そして英語もあんまりしゃべれません」というと、ゆっくり相手はしゃべってくれて、うなずきながら私の英語を聞いてくれました!おぉー、感動。

 電話をかけて用件を何とか伝え、数分後。修理屋さんがきてくれて、あっさり直してくれました。
電話をかけてからコンロが直るまでの時間、20分未満。
こんなことだったら、もっと早く電話をかければよかったなぁ。ま、これは結果論ですけど。

 電話の人も良い人だったし、修理に来てくれた人も笑顔の素敵な良い人だった。
 こういう出会いは嬉しいな。この先ここで生活していく上での安心材料になる。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++