忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
今日も良い天気。おかげで気温が低い。マイナス10度前後。放射冷却ってやつですね。
雪が降る時は気温が高め。雨の日と晴れの日と同じ関係です。
ま、それはいいとして、昨日、私は油断してました。雪に対して。
正確には、人々に踏み固められた道路の雪に対して、です。
あそこは滑りますね。あんまり意識してなかったんだけど、滑ります。
スノーブーツも履いてるし雪に慣れた感じもあったので、軽く走ってたら、ツルってなった。
こけなかったけどね。「うおっ!」って声が出てしまったよ。
そしてその30分後くらい、もう1度滑りました。今度はこけた。
しかも2度目の時は息子をおんぶしてた。
おんぶしているだけに注意して歩いてたんだけど、家が見えて気が緩んだのかも。
後もう少しで家だ!って所で滑りました。
うまくしりもちをついたので息子に怪我は無く、「母ちゃん、何が起こったん?」みたいな顔してた。
すんごい滑り方でひっくり返ってたら、息子も危なかったぞ。
もう、雪の季節におんぶはしない。走らない。
肝に銘じました。

それにしても、寒いのぉ~。雪が多いのぉ~。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++