忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
一昨日の日曜日に、すごい嵐が来ました。snow stormです。すごかった、まじで。
雷も鳴ったしね。雪で雷って考えたことも無かったけど、あるんだねぇ。

ま、そんなすごい嵐の後はやっぱり雪だらけで、おかげで月曜日の娘の学校は休みになるし、
我が家の車も雪に覆われていて、これ、どーする?!みたいな。
良かったのは、雪が降った翌日だったから、まだ固まってなかったこと。
娘と一緒に車の周りの雪を、えんやこら、えんやこら、どけました。
そうそう、我が家にはシャベルがまだ無いのです。
何とか車が動く状態にできました。

そして、今朝。娘はスクールバスに乗り遅れてしまいました。
んもぉ~!!っと怒り爆発の私でしたが、車が動くし、よし、車でいくぞと頑張ったわけです、が・・・。
普段なら、15分ほどで学校についてしまうところが、今朝は雪のため、道はえらい事になってました。
カナダの車道は広いです。我が家の前の道も、雪が無い時期は車道の両側に車が路駐してあっても、普通に車が対向できるほど広い道です。でも今朝は雪が積もりすぎて、しかも路注してる車もあって、車1台しか通れない状態になってました。
学校についても、車を路駐する場所も無く、ウロウロ・・・。
まぁ、なんとか娘を学校に送って、慣れない雪道を慎重に走りながら我が家に着いたんですが、最後の最後で、すごいオチが待ってました。
駐車場の除雪されていない場所を通ってしまったせいで、車は動かなくなってしまったのです。
アクセル踏んでも「ブオォォーン」ってタイヤが空回りするばかりで、前にも後ろにも行かない・・・。(涙、涙、涙)

シャベル買ってこなあかんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++