忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
43241a29jpeg←息子のデイケアの先生がくれたmemory game。
(カードを片付ける箱を写しました)

これは、日本で言う神経衰弱です。数字じゃなくて、同じ顔のカードを見つけたら良い。今、息子はこれにはまってます。最初はルールもわかってなかったけど、数回するうちに、ルールも理解して、ばしばしカードを当ててます。私としては、神経衰弱なんて何年ぶり?って感じですが、やってたのは子供の頃だから、けっこうカードを覚えてバシバシ当ててた記憶なのですよ。そのつもりで挑むと自分の脳みその老化具合に驚かされるわけで・・・。息子も3歳(1月で4歳ですが)なので、そうそう当てないだろうと高をくくってたんですが、もう、間違いなく覚えてカードをめくってます。このゲームをすることで、息子は成長し、私は老化しているという現実を思い知らされました。ま、そんな暗い話でもないんだけどね。娘も好きで、食後、皆でこのカードゲームをしてると、こんなふうに家族で同じもので遊べるようになったんだなぁと、嬉しい気持ちの方が大きいです。

もう少し子供が大きくなったら、ドンじゃら(懐かし!!)とかコタツに入ってやる日もくるかもしれない。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おんなじ~。。これやるといかに自分の脳みそが
老化してるか思い知らされる。。。ところで今日は悲しいお知らせ。。。我が家のハムスターが。。。昨夜息を引きとりました。。。。せっかくももちゃんにかわいがってもらえると思っていたのに。。。無念。。。色々準備してたのでハムスターのえさとか 毛布とか。。また買うか。。悩。。。。
amuyuri 2007/11/24(Sat)00:18:19 コメントの編集
     
              
 
無題
えぇー!!びっくり!他界されてしまいましたか・・・。実はちょっと楽しみだったりしてました、私。でもしょうがないね。
ペットは、いると面倒なこともあるけど、いないのも寂しいもんで。またなんか飼ったら、教えてね。
よめ 2007/11/24(Sat)00:38:45 コメントの編集
     
              
 
無題
私もかなり楽しみだったから残念。
ももちゃんに 手なづけて欲しかったわ~ハムスター。。で いまは この亡骸をどこへ 埋葬しようか考え中。。雪降ってるし。。土までほれるかな~ 明日最後のお別れしようかな。話変わり、今日は お休みだった?姿がみえないなって思ったから。風邪でもひいた?
amuyuri 2007/11/25(Sun)13:39:46 コメントの編集
     
              
 
無題
休んじゃったのよ。最初、車で行こうと思ってたんだけど、雪とか氷とかで動かせる状態じゃなくて、バスとメトロで行っても時間がかかるし、もう休んでしまえ!ってことで休みました。また来週会おう!
ハムちゃんの亡骸、今の季節に埋葬するのは難しそうね。「火葬(燃えるゴミ)」にするのはどうでしょう?
よめ 2007/11/25(Sun)23:39:39 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
最新トラックバック
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++