忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
昨日、ハロウィーンへ行ってきました!
お姉ちゃんはピンクのプリンセスのドレス、弟はティガー(くまのプーさんの友達)の衣装を着て、
暗くなった6時30分ごろ、近所のお金持ちエリアへ出発。
お金持ちエリアの人は、だいたいお菓子の準備をしてくれているし、家の飾り付けもすごい!
そのせいか、毎年、お金持ちエリアには、近所じゃない人も車に乗ってお菓子をもらいにきてます。
きっとここの人たちはすごい数のお菓子を準備していることでしょう。ありがとう!!

さて、娘は去年の記憶があるから、だいたいの段取りはわかってます。
玄関の明かりがついている家に行って「トリック オア トリート(trick or treat)」といいます。
「いたずらしてほしくなかったらお菓子をちょうだい」という意味。
そしたら家の人からお菓子をもらえます。
去年はまだ小さくて記憶が残っていない弟のために、いろいろ教えてあげる娘。
1回やると、弟も要領を得たようで、「これでお菓子がもらえるのか!!」と興奮気味に、
どんどん一人で次の家へ、また次の家へ。おぉーい、遠くへ行くなよー。

昨日はちょっと風もあって寒かったけど、子供たちの満面の笑みがかわいくて、
満足するまで付き合うことにしました。

で、家に着いたのが8時くらい。袋いっぱいのお菓子を持って帰ってきました。
それを床にバサーッて出して、また興奮する子供たち!
普段は全然おもちゃの片付けとかしないくせに、「お菓子出してたら全部もらう」というと、
全力で片付けてました。お菓子の力ってすごい・・・。
しかも、「かあちゃんに、これあげる」と、お菓子を一個くれた。さすがにこれだけあると、心も広くなるもんです。

みんな、1個だけお菓子を食べて、歯磨きして寝ました。お疲れさん!
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
話によると、モントリオール市内のとある歯医者さんに行くと、お菓子の変わりに歯ブラシをもらえるらしい、、、。きっと子供用だろうけど、nice ideaと思ったよ。
ritz 2007/11/02(Fri)04:39:06 コメントの編集
     
              
 
ritzへ
コメントありがとうー!
歯ブラシがもらえるなんて、グッジョブ!歯医者さん。歯は命だもんね。
また遊ぼうぜっ。
よめ 2007/11/02(Fri)06:11:42 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++