忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
私の最大の欠点は「思い込みが激しい」だ。
今日、本当に思い知らされました。これはなんとかせなあかんと。
今朝、ほぼ同時期に3つの思い込みをしてしまいました。

ある本屋へ行こうとネットで調べると「だいたいあそこか」と思い、運動がてら自転車で50分くらいかけて行ってみた。でも、そこに無い。(思い込み1)
住所をメモってなかったので探しようが無く、諦めて帰ることにした。

自転車をこぎ始めると、車に乗った女性が「ニューマンってどこですか?」と聞いてきた。あ、あそこの紳士服屋さんのことやな、と思い、右を指差しながら「あっちの右です。」と答えた。「あっちの右?」と聞き返す彼女。「はい。右」と返事をする私。彼女と別れて10秒くらい経った時、ふと思った。「私、『左』って言ってたな・・・」

頭の中では「右」なのに口は「左」と言ってたのです。そういえば、彼女も「左?」と聞き返してました。
右を指差しながらRの発音で「ゥレフト」と言う私。おかしいと思って「左?」と聞き返す彼女。なのに、彼女の「左」もなぜだか「右」に勝手に変換させられてて、「はい、左(私は『右』と言ってるつもり)」と答える私。
私の頭の中は完璧に「ニューマンは右」になっているのに、会話は「ニューマンは左」で進んでいました。(思い込み2)

あぁー、悪いことしたなぁと思ったけど、彼女は車で行ってしまったのでどうしようもできない。反省しながら自転車をこぐと、道路の名前のプレートに「ニューマン」と書かれているのを発見!おぉ!!ニューマンとは道の名前だったんだ!私がニューマンだと思っていた紳士服屋さんを、ちらっと見てみたけど、ニューマンではなかった・・・。なんで、紳士服屋さんと思ってしまったんだろう?(思い込み3)

しかも、私が「左」と教えた場所と道路のニューマンは逆の方向です。最悪、私・・・・。

反省しながら自転車をこいで帰ってきて、マンションのエレベーターに乗ると、一緒に乗った人が「自転車のタイヤの向きが逆向きだよ」と教えてくれました。(だからかぁ・・・・。って何が?!と一人でつっこんでた私)

いい天気だったし、運動になったし、色々あったし、よしとしよう。
自転車のタイヤの向きを直そう。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++