忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
昨日、「めいさん」という、このブログにもコメントを載せてくれた女性とお昼ご飯を食べた。
すごくかわいらしい人で、いっぱいお話ができて楽しい時間を過ごせました。(ありがとー!めいさん♪)

さて、帰るとき。バスに乗ると手元に小銭が無く5ドル札しかない。バスでは小銭しか使えないので困ってしまい、乗客の中のある女性に両替をお願いしてみた。でも、彼女も3ドルしか小銭が無くて、もうそれでもいいやと思って5ドル紙幣を渡そうとしたら、彼女は「いいよ」と言うのです。「いや、いや、そんな。どうぞどうぞ」と5ドル紙幣を渡そうとする私。それでも「いいからこれを受け取りなさい」と3ドルくれたのです!!恩着せがましいわけでもなく、さらっと。本当に感動した。もう、なんてすばらしい人なんだろうと。
彼女よりも先に私が降りたので、降り際に「thank you」と言うと「You are wellcome」って素敵な笑顔でこたえてくれました。

器のでかさというか、心の広さというか、今の私には全く無い要素やな。
本当に素敵な女性でした。あの出会いがあっただけで、昨日1日がすごく良い1日になった。
ああいう人間になりたいなぁ。親切が当たり前にできるような。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
褒めてくれてありがとうございました、こっちこそありがとう、すごく楽しかった、二週間に溜まったブルーを全部打飛ばしました。
それでカナダでしか出会えないことは二回もあリましたね。朝私はノーチケットで電車を乗れたこと、貴女はパスで素敵な女性に助けられたこと。
ここのこと少しずつ好きになりました。頑張るよー、私。
めい 2007/10/27(Sat)08:25:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
アシタカ URL 2007/10/27(Sat)12:36:04 コメントの編集
     
              
 
めいさんへ
本当に楽しかったね。また会おうね。
ここには素敵な人が多いと思うよ。(変な人もいるけど・・・)
良い経験がたくさんできるよう、ぼちぼち頑張ろうと思います!
よめ 2007/10/28(Sun)00:05:58 コメントの編集
     
              
 
アシタカさんへ
ぽちっ!としてくれたんですね。ありがとうございます♪
アシタカさんの名前を見て、久々にもののけ姫を見たくなりましたよ!
またお暇な時、遊びにきて下さいね~。
よめ 2007/10/28(Sun)00:07:43 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++