忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
娘の話は良くするけど、息子の話をあまりしないので、ちょっと書こうかなぁと思ってます。

息子はただいま3歳9ヶ月。
生後1ヶ月を過ぎた頃からお肌がカサカサになってきて、「怪しい・・・」と思い血液検査をすると、卵白のアレルギー反応がありました。とりあえず、母乳をやめてちょっとお肌がきれいになってきたけど、やっぱり痒そうなお肌。アトピーってやつですね。
あの保湿クリームが良いんじゃないか、とか、水の塩素がきつすぎるんじゃないかと思い、お風呂のお湯の塩素を気にしてみたり・・・。もちろん、離乳食に卵は無し。
どうしても酷いお肌の時は、ステロイドの入ったクリームを塗ってきれいになるんだけど、やっぱりしばらくすると元に戻っちゃうんだよね。
夜は体が痒くて何度も起きてしまう。その都度、背中や痒そうなところを掻いてやると寝るんだけど、またしばらくすると痒くて起きちゃうのだ。1歳過ぎるくらいまでは、夜中に3回くらいは起きてた。
病院もいくつか回った。普通にステロイドを出す先生。できるだけ出したくない先生。卵の除去は必要ないんじゃないかと言う先生。
ネットで調べたり、近所の同じような悩みを持っているママとかと話したり、友達にアドバイスをもらったり、色々したけど、運良く、息子の肌は成長するにつれきれいになってきたのです。
0歳より1歳。1歳より2歳。どんどんキレイな肌になっていく様子は本当に嬉しかった(^ - ^)
そして今、アトピーだったことなんか忘れてしまうくらい、普通のお肌。ひざの裏とかひじの裏(上?)とかは時々痒いみたいでかいてるけど、そんなの大した事無い!

そして、次は卵アレルギーのチェックです。
まだ、ちゃんとやったことが無いけど、時々卵入りのお菓子を食べてしまうことがある。でも、何の反応も無いようです。ただ、去年マヨネーズをちょろっと食べてしまった時、しばらくすると痒がり出したから、火の通った卵は食べられるのかもしれない。その辺から試して行こうと思ってます。
PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++