忍者ブログ   
admin
  2006年、春。カナダ、モントリオールでの生活が始まりました。 初めての海外生活! だんなのこと、2人の子供のこと、日本への思い・・・。 日ごろ思うことを、ぼちぼち書いていきます。

家族で海外武者修行in Montreal, CANADAもヨロシク 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
   
                       
   
息子の保育園のおやつに青いバナナが出てました。
保育園の近所に住むキューバ人の女性が驚いて「あんな青いバナナを食べさせるの?!」
と保育園の先生に聞きました。
すると、先生は澄まして「そうよ。あの頃のバナナが一番栄養があって美味しいのよ。黄色くなったら捨てる。」
私、キューバ人の女性「えぇー!!」
それからしばらくバナナ談義。
キューバ人の女性と私のバナナへの考えは同じ。
黄色くて茶色い点々が出た頃が食べごろで、甘くて美味しい。
息子の先生(ロシア人)はそんなのはもうだめ。青いくらいのを棒にさして凍らせたものに溶けたチョコレートをつけたり、ピーナッツバターをつけたりして食べると、もう最高!らしい。
それを聞いた私とキューバ人の女性、「美味しいけど、太りそう・・・」
(若干、息子の先生は太ってます。)

バナナにまでこんな違いがあるなんてびっくりだわー。
でも、やっぱりバナナは黄色くて点々が出た頃が好き。

PR
   


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっとしてくださいな♪



   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
最新コメント
[12/29 よめ]
[12/29 さるぼぼ]
[12/27 よめ]
[12/27 さるぼぼ]
[12/13 よめ]
お天気情報
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 海外武者修行−よめ日記− ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++